main_jpg
ICU学内合同企業説明会(ICU PLACEMENT WEEK)について

本学では毎年度、学生にさまざまなキャリアビジョンを提示しかつ就労意識を高める機会として、授業(集中講義を除く)が行われない学期間休み中に、学内合同説明会(ICU PLACEMENT WEEK)を開催しています。現在のところ、これ以外に学内で開催する説明会は予定しておりません。

今後も3学期制における学業を優先し、学期期間中に行事を開催しないことを原則とし、社団法人日本経済団体連合会が公表している就職活動への配慮も踏まえ、学生が集中して進路選択について考えられる期間に限定して実施いたします。

2016年度内に開催する学内合同説明会は、第3学期期末試験終了の翌日から一定期間、土日を除くウィークデーに実施する予定です。なお、公募制をとっておらず、本学からのご招待制とさせていただいております。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。


<ICU学内合同説明会>

【趣旨】
学生一人ひとりが広くさまざまな業界や働き方を知り、満足度の高い進路選択を可能とするための機会とする。

【日程】
計8日間を予定

【内容】
●期間中、合計約110機関(官公庁・団体等を含む)の皆様にご参加いただきます。
【ご協力いただく際に参考にしていること】
●本学では「4月入学/3月卒業」と「9月入学/6月卒業」の学生が在籍していることから、6月に卒業する学生にも等しく応募の機会があること。
●学部生のみならず、大学院生にも等しく応募の機会があること。
●近年の採用(内定)実績 等

【参加対象学生】2016年度の場合
2017年6月、2018年3月卒業予定者(情報収集のため、2018年6月以降の卒業予定者が参加することもあります)

【その他】
学外会場でのセミナー(企業・団体の皆様が開催される個別説明会やセミナー等)の告知は、随時ご協力させていただきますので、ご遠慮なくお声掛けください。

就職相談グループのご案内

本学では、就職に関する業務はすべて就職相談グループが担当しております。お問い合わせは下記までお願いいたします。

〒181-8585
東京都三鷹市大沢3-10-2
ダイアログハウス1階
TEL 0422-33-3067 
FAX 0422-33-3751
E-mail  placement-office@icu.ac.jp