国際基督教大学博物館湯浅八郎記念館
ICU HACHIRO YUASA MEMORIAL MUSEUM
2022年4月より再開館いたします。詳細はこちらをご確認ください。

湯浅記念館だより

館内紹介動画を作成しました (2020.7.7)

3月の冬の特別展終了以来当館は閉館しております。その間に春が過ぎ夏が訪れ、大学では多くの卒業生を送り、入学生を迎えました。

直接ご来館頂くのが叶わないならば、ということで、館内を一周し、ご案内する動画を制作いたしました。いずれ来る再開の時まで、こちらで館内の様子を予習・復習していただけますと幸いです。

[新規ウインドウで表示する]  [英語版はこちら]

5月の学内の様子をお届けします (2020.6.3)

正門からバス停に至る桜並木の5月中の様子を動画にいたしました。3月、4月と変わって青々した新緑の桜並木や鳥の声など、学内の雰囲気をお楽しみください。

[新規ウインドウで表示する]

今年の桜の様子をお届けします (2020.5.11)

正門からバス停に至る桜並木の4月中の様子を、動画にいたしました。お手元で学内の雰囲気をお楽しみいただけましたら幸いです。

新入生の皆さん、ようこそICUへ。正門から私たちを迎える桜並木は、本学名物風景のひとつです。来年はぜひ実際に、その迫力をご体験ください。

在校生の皆さん、教職員の皆様、「滑走路」の桜は今年もきれいに咲いていました。桜の木の下を駆ける自転車の影がないことに、寂しさを感じてしまいます。

一般の皆様、この長さの桜並木は、なかなかめずらしいのではないかと思います。ぜひこの動画で、迫力や雰囲気の一端をお楽しみください。

[新規ウインドウで表示する]